妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

ダンナの協力体制

ブログをみていただき、ありがとうございます💕
ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


本日でポテコベビー6カ月目を

迎えることができましたーー👶🍟✨✨


とうとう後半戦突入です!!!


1ヶ月1ヶ月無事迎えれていること

本当に嬉しく、また周りの皆様に感謝です😊
後半戦も食っちゃ寝時々仕事モードで

家族で楽しんで過ごしていきたいと思います!!

 


~~~~~☆


ラクダさん(ダンナ) はありがたいことに

かなり家事を手伝ってくれます🐫


結婚をする前から

「家事は協力をしてくれないと、 共働きはできませんから!」

と強めに言ったかいがあります😂笑


主に率先してやってくれいることは

 

 

f:id:official-poteco:20181114193113p:image

 

  • 皿洗い🥣

つわりが始まってから

  • 風呂掃除🛁

ポテコ唯一の嫌いな掃除場所

  • 掃除機かけ🗑

ダイソンを購入✨

ラクダさん自分が掃除すると言ったので笑

  • 夜ご飯作り🍳

ラクダさん休みでポテコが仕事の時

 

あと、家事ではないですが

ラクダさんがお休みでポテコが仕事の日は
ポテコの職場まで車で送ってくれます🚙


元々低血圧で朝の目覚めが悪いラクダさんですが
頑張って休みの日も起きてくれてます🌞

 


本当に心身とも助かってます😭ありがとう😭


もちろん、ポテコも


「ここ掃除してくれたの(´⊙ω⊙`)」

「いつも送ってくれてありがとう(^^)」


など言葉にして伝えています❤️


感謝の気持ちを伝えることは大切だと

常にポテコは思っております。
感謝されて嬉しくない人はいないですもんね😊

近い人こそ、なお大事にしたいと思っています。

できていない時もありますが😅笑

 


文字にして書くと
ただの夫婦関係良好を自慢しているように

感じる方もいらっしゃると思います。

 

ですが、これがポテコ家なのです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


もし、 中々手伝ってくれないと言う方は

参考材料になればいいですし

こんなに手伝ってくれている家があるなら

もっと甘えちゃえーと思って良いと思います😙


それぐらい共働きで両立するのは大変だと思います😣


身体の変化だけでも怖いのに

日々の生活を送っていくことは

容易ではないと思います。

 


ダンナさんには身体の変化は分からないので
是非、言葉に出して伝えてみてはいかがでしょうか🤡