妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

ダンナとの休みの過ごし方〜今だからできること〜

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

みなさん

『妊婦加算』

ご存知ですか?

 

ポテコは今日

日テレのスッキリではじめて知りました(O_O)

 

この様な制度が4月にできていたとは

知りませんでした💦

また、別の機会にブログに書けたらと思うのですが

知らない方は一度ネット検索をしてみてください!

 

妊婦加算、、、

やるなら妊婦以外もしたらいいのに。

 

〜〜〜〜〜☆

 

妊娠が発覚してから2ヶ月後の9月

 

10年ぶりに再会した友達がいました🤝

 

その友達は今年の8月に出産をしている先輩ママさん

 

ポテコ素朴な疑問

 

 

ポテコ🍟

「妊娠中ダンナと出かけた?」

 

友達🐿 ※リスみたいに可愛い❤️

「とりあえず、休みは外でたよ!温泉も行ったし、動物園好きだから動物園もいった(≧∀≦)」

 

 

なるほど。。

動物園はあまり興味ないな  笑

 

今しか2人で過ごせないし

今しかできないことをしたいなぁーと

薄っすらとは思ってはいましたが

中々行動できていなかったポテコ🍟

 

身体のこともあるので

他の人はどうしてるのかと思っている時に

友達🐿に聞くことができました(^^)

 

 

 

やっぱり今の時間は無駄にしきゃいけない‼️

 

思い腰を上げてポテコとラクダさん(ダンナ)

 

 

 

f:id:official-poteco:20181116180937j:image

 

♨️日帰り温泉♨️

 

 

10月に2回休みを合わせて行ってきました‼️

 

こどもができたら

ゆっくり浸かることは難しいので

たんまり浸かってきました😆

 

ポテコもラクダさんも温泉大好き❤

2人とも楽しんで休日を過ごしました(*^^*)

 

ストレス解消にもなり

結果、身体にもよかったのかなっと☺️

 

長風呂派なので

『赤ちゃん、ゆでダコになってないよね🐙💦』

と不安になる時もありましたが😥

※大丈夫‼️なりません‼️‼️

 

 

ポーーっとできる時間

温泉おススメです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

こどもが産まれる前に

1泊で温泉行きたいなぁ〜〜

      f:id:official-poteco:20181116182934j:image