妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

妊娠が分かるまで

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

今日はラクダさん(ダンナ様)と休みが一緒で、1日家から出ずゴロゴロと過ごしてます😄

 

お互い決まった休みが違うので、一緒の休みの日は外出することがここ最近多かったのですが、こういう日も良いですよね(*^▽^*)

 

〜〜〜〜☆

 

ポテコの妊娠が分かったのは7月末でした。

 

毎月ルナルナで生理予定日をチェックしていて、大抵その日か1〜2日前後するくらいの素直な体質でした笑

 

生理予定日の1週間前になると、なんかダルかったりイライラ期突入しますよね😅

 

もちろんその症状もあったのですが、ポテコの場合は  +  腰の辺りが重いのと子宮辺りがキュッとする感じがありました。

 

夜の家事も一通り終えたら、ベットにばたんきゅーな生活を送っていて

「なんか、これいつもの生理前と違う😟」

と思い始めました。

 

ルナルナなので、夜の営みももちろん入力していて、排卵日にはラクダさんと1回はするようにしていました。

 

ですが、妊活をし始めて2ヶ月目だったので、こんな上手くいくものかなぁと色々と半信半疑。

この様な状態だったので、ラクダさんにはかなり当たり散らしました😂😂

ラクダさんごめんなさーい💦

 

 

 

そして、生理当日・・・・こない

次の日・・・・こない  

次の次の日・・・やっぱりこない

 

 

 

これはーーー(O_O)

フラグ立ったのでは!??!?

 

 

 

と少しばかり混乱しながらも、ラクダさんには伝えず

【妊娠検査薬 いつ頃】

でネット検索で情報を集め、しっかりと判定されると思われる1週間後に検査薬で確認しようと決めました。

 

この1週間がとにかく長くて、、、😭😭

トイレに行くたびに

「赤いものが付いていませんように」

とお願いしながら、パンツを下げたものです笑

 

そして、決戦の1週間後!!!

 

ちょうどこの日はポテコの仕事が休みだったので、ラクダさんを朝お見送りし、朝ドラを見てから(朝ドラ大好き❤)いざ!トイレへ!!

 

検査薬で確認する時って本当にドキドキします😖  ポテコ手震えまくりました。

震えながらもことを足し、検査薬ガン見です(・Д・)

 

・・・

・・・・・・

 

 

     |

 

 

あざーーーーっす(*⁰▿⁰*)!!

 

これがポテコ妊娠生活の始まりです✨

 

 

f:id:official-poteco:20181111150037g:image