妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

産休育休休暇メール

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ポテコベビー現在28週目を迎えているのですが

だんだん夜寝付けなくなってきました😥

 

むくみ予防のため

毎日お風呂に入っているのですが中々寝付けず。。

 

以前はのび太並みに

早かったのに(´;ω;`)

 

ベビーを授かって色んな経験を

させていただいてます😌

 

〜〜〜〜〜☆

 

本日より

 

産休休暇突入です‼️‼️

 

 

昨日、帰りのバス🚍で少しだけ

悲しい気持ちになったり・・・😢

 

 

ポテコ🍟”あー社会と離れてしまうんだなぁ“

 

 

 

今の経験が今後に活かされるように

悔いなく過ごしていきたいと思います(〃ω〃)

 

 

 

そんな中、昨日は産休育休休暇前のメールを

お世話になっている方々に送りました✉️

 

3つのサイトの例文をみながら

ポテコはこのようなメールを送りました(^^)

 

 

f:id:official-poteco:20190118091629p:image

 

関係各位

 

お疲れ様です。

〇〇〇〇です。  ※ご自分の部署と名前

お仕事中失礼いたします。

 

私事で恐縮ですが1月18日(金)より産休・ 育児休暇をいただくこととなりました。

本日が長期休暇前の最終出勤日となります。

産休後は引き続き育児休暇をいただき、 来年春頃に復帰予定となっております。

休暇中の業務につきましては、 〇〇さんに引き継ぎをお願いしております。

 

在職中は大変お世話になりました。

周りの方々に支えていただきながら、 やりがいのある日々を過ごさせていただきました。

 

休職期間中は皆様にご迷惑をおかけしてしまい、 申し訳ございません。

復帰の際は、 またご一緒にお仕事をさせていただければと思います。

 

本来直接ご挨拶に伺うべきところですがメールでのご連絡になって しまいますこと、どうぞ容赦ください。

 

また元気に職場に復帰し、 お仕事ができることを心待ちにしております。

ありがとうございました。

 

 

f:id:official-poteco:20190118091629p:image

 

 

この様な感じで送りました‼️

 

 

是非、これからメールを送る方の

参考になればと思います(*^^*)