妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

妊婦加算がなくなるぞー!!

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

我が家に帰ってきました🏠

 

ラクダさん🐪(ダンナ)

ちゃんと家を守ってくれてました☺️

 

帰ってきたら褒めてやりたいと思います☺️☺️

※どの立場😂笑

 

今は冷蔵庫がすっからかんですが

20時〜21時の間に実家から

野菜🥦やお米🌾が届くので

冷蔵庫がぎっしりになるのが今から楽しみです(*^^*)

 

〜〜〜〜〜☆

 

f:id:official-poteco:20181219182738j:image

 

来年の1月1日から

妊婦加算が凍結するそうです!!

 

 

やったーーー😂😂

 

 

f:id:official-poteco:20181219182517j:image

 

 

2〜3日前に来年の秋頃なくなるのではないかと

ニュースで聞いていたので

 

 

ポテコ🍟“自分の時は間に合わないけど、今後なくなりそうでよかったー(´・∀・`)”

 

 

と思っていた矢先の本日の朗報✨

 

 

妊婦加算がされると自己負担額が

 

  • 初診料が230円
  • 再診料が110円

 

加算されます。

 

大した額ではないですが

何故、妊婦だから加算されなければ

いけないのかと思ってました🤔

 

 

それも加算する理由が

 

より丁寧(慎重な)な診療が必要なため

 

 

的な感じ(°_°)

 

いやいや!!

 

それなら高齢者の方も同じじゃないのって!!

 

妊婦が加算されるなら

高齢者の方も加算されるべきではないの?

 

と漠然と思ってました😟

 

そのように思った方いっぱいいますよね😅

 

なので、今回なくなったこと安心しました

(´・∀・`)

今後内容が変わって導入されなければいいなー

 

 

 

ポテコは早速今回のニュースをみて

12月に予約していた歯医者を1月に変更しましたー😂笑

 

というのは盛りすぎで

来年度の医療費にしたかったので変更した後に

ニュースを知りました(´⊙ω⊙`)

 

※どちらにしてもケチです笑

 

 

12月に病院を予約している方は

来年の1月に変更した方がお得ですよー😄‼️‼️

 

変更できる方は年末なので

お早めに(^^)

 

 

 

f:id:official-poteco:20181219182750p:image