妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

21週目の検診に行ってきました!

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

今まで妊娠検診の時は自転車🚲

で通っていたのですが

雪も降り始めてきたポテコ地方❄️

 

よし‼️

今日からバスで行くぞ🚌‼️

 

 

気合いを入れすぎたのか

結局違う路線のバスに乗り間違え😅笑

 

やる気の空回り🌀

 

次のバスだと検診に間に合わないので

 

よし‼️

気合いで徒歩だ🚶‍♀️‼️

 

 

普通に検診に間に合った今日この頃です( ̄∇ ̄)

近いとは思っていたんですけどね…笑

 

 

〜〜〜〜〜☆

 

ということで本日

21週目の検診でした(*^ω^*)

 

  • ちゃんと元気に動いているか
  • 性別はどっちか
  • 体重は増えてるか(ポテコの)

 

ワクワクと不安の中

まずは尿検と血圧・体重を量ります。

 

体重計乗ります・・・・

 

 

f:id:official-poteco:20181127104429j:image

 

 

 

はっ!???

 

3.5キロも太ってる!!?!!??!?

 

 

 

f:id:official-poteco:20181127104433j:image

 

 

ポテコやらかしました🍟

 

1カ月で3.5キロ増です

 

信じられません(´・ω・`)💦💦

 

こんな時に限って、すぐ先生の問診がある💦

 

 

ポテコ🍟

“心の準備が・・・先生に絶対に怒られる😭😭”

 

 

 

 

はい!

 

怒られましたーーーー😂😂😂😭😭

 

 

確かに最近チョコ食べてるし

お芋や果物をもらう機会あって食べてる🍫🍠

 

ダメなことやり尽くしてるので

当然の結果です😢

 

あまりにショック過ぎて

エコーの時、赤ちゃんの動きうる覚えです。

※大事なことなのに!!

 

順調だよ!!

 

と先生は言ってくれてたので

大丈夫だと思いますが・・・🙄

 

先生・助産師さんからは

 

f:id:official-poteco:20181127104455p:image

 

  • チョコ禁止

  • お芋・かぼちゃ禁止

  • 果物控えめ

  • (おまけに)浮腫んでるから塩分控えめ

 

 

 

以上のこと、お達し受けました😥

 

性別は2週後の検診ではっきりわかるみたいですが

今のところ女の子みたいです💖💖

 

 

インフルエンザの予防接種を受けて

トータル45分でお会計をして終了。

 

 

 

家で体重計乗っていないのが悪いのは百も承知です!!

 

 

いいお母さんになりたいです😭😭

今のポテコは赤子に可哀想なことしています。

本当にごめんなさい😭😭

 

今日から気を引き締めて

体重増にならないよう食事の管理

寝る前にふくらはぎのマッサージ

体重計に毎日のる

 

これを念頭に毎日過ごすことを

 

ここに誓います✨

 

 

今日に限って高校の時の友人と

ランチして夜ご飯と予定が入ってますが

野菜中心で乗り切りたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

体重増で大変な思いをされてる方

 

一緒に頑張りましょう!!!

 

f:id:official-poteco:20181127104512j:image