妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

産休育休にしたいこと〜保育所探しなど〜

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

高校時代の友人と

びっくりドンキーに行ってきました😊

 

ライス小🍚

 

はじめて頼みました。。

 

 

いつもは絶対普通サイズなのに・・・

ハンバーグソースでライス半分いけちゃうのに・・・

 

友人のお子さんもいてポテトも注文したのですが

ポテコなのに3本しか食べませんでした😭

 

いつもは絶対に半分ペロなのに・・・

一番悲しい😭😭

 

継続できるよう努力しますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

〜〜〜〜〜☆

 

今のところ予定では

来年の1月半ばから産休をいただく予定です☺️

 

本当でしたら2月半ばからなのですが

有給を消化させていただくことになりました😊

 

ありがたや〜🍟🍟

 

 

この6年間

長いお休みで1週間ぐらい※新婚旅行で

 

 

さて、産休中何をしよう🤔

 

 

これぐらいしか今のところ思い浮かばず

※ほぼ娯楽 笑

 

とても暇な日を過ごしてしまうんではないかと

思っておりました(´・_・`)

 

 

上にも書いた友人ですが

3歳のお子さんがいる先輩ママです👩

 

ポテコ🍟「産まれる前に準備しておいた方が良いことってあるの?」

「なんか、まだまだ実感わかないんだよねー」

 

友人👩「保育所入れるなら、今からどの辺りがいいたか調べておいた方がいいよ!」

「アカチャン本舗とかトイザらスとこ行って、こんな物あるんだーとか見てみるのもいいんじゃない?」

「ベビーカーとかは合う合わないあるからね〜」

 

f:id:official-poteco:20181129194536p:image

f:id:official-poteco:20181129194627p:image

 

oh!!ジーザス!!

(´⊙ω⊙`)

 

保育所は産まれて子どもの様子を

見てから探すものかと思ってました💦

 

 

ポテコの場合は育休明けから働きたいので

  • 役所に現在何人待ちか確認
  • 認可、無認可どっちがいいのか

など、もちろん保育所のリサーチも‼️

 

 

ベビーカーとかはネットの口コミ

みて良さそうなのをネットで買うものだと思ってました💦💦

 

 

友人👩「実際に試してみて購入した方がいいよ!」

 

ですね(*゚∀゚*)💦💦

 

妊娠で必要なものはネットで買うことが

多かったので

 

【試す】

 

ということをすっかり疎かにしてました😅

 

 

産まれてからは考える時間は中々取れないと思うので

後悔しないようにお休みをしっかり活用したいと思います‼️

 

f:id:official-poteco:20181129195202p:image