妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

胎動を感じてます〜ポコンッ活動~

 

ブログをみていただき、ありがとうございます
💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

⛄️⛄️⛄️

ポテコ地方変わらず雪降ってます(´-ω-`)

 

少々お固めの雪が5センチほど。。

 

ショートブーツに雪がチラッと入る

そんな日を過ごしております😞

 

明日はラクダさん(ダンナ)と

車でランチに行こうと思っていたのですが・・・

 

大雪だねは勘弁してくれーー😭😭

 


~~~~~~☆


現在、6ヶ月の2週目を迎えているポテコベビー👶🍟


胎動を感じ始めています( ´∀`)💓

 

f:id:official-poteco:20181122162550j:image


これかなと思ったのは6か月目に入った頃🍂

 


ポコンッ

 

ポコンッ

 

 

動いていている感覚はありますが
早く胎動を感じたいという気持ちから

勝手に腸が動いているんではないかと
最初は自分を疑っておりました😒

 


ですが、ポテコベビー👶🍟

 

 

私の休みの日に活発に動きます👶🍟‼️

 

 

最近はラクダさんと

休みがかぶらない休日は
掃除や洗濯が終わる10時から

お昼まで眠りにつきます😪


その後から右にポコンッ 左にポコンッ
かまってよとばかりに動いてきます😂笑


ずっとではないのですが

感じると5~6回ポコンっを感じます!


これは‼️‼️

 

 

と思いラクダさんに話しました🎶


ポテコ🍟「最近、胎動的なのを感じるんだけど気のせいかなぁ~」

 

‼️‼️‼️

f:id:official-poteco:20181122173928j:image

 


ラクダさん🐪「えっ!?今感じたりしてないの!??   「オレも感じたい!」


ポテコ🍟「いやー今はないかな・・・・・・」

 「あっ!!今きた!!!」

 


ラクダさんの手をポテコのお腹にあてる✋

 


ラクダさん🐪「・・・・??」 

 

「あっ!!!これ!??」  

「うん!これはちゃんと動いているよ!」

 

 

💓💓💓

f:id:official-poteco:20181122191941j:image
ラクダさん大喜び🐪💓

 

ビックリも喜びも変わらない🤣笑

 


ラクダさんには妊婦の身体の状況は分からないので
胎動を感じてもらえることで、共通の思いが増え嬉しかったです☺️

 

またラクダさんも知ろうとしてくれていること

とてもありがたいです☺️

 

 


余談ですが
この間車の中でポテコとラクダさん

少し喧嘩になってしまいました🍟🐪

 

沈黙の中ポテトベビー👶🍟

 

ポコンッ

 

仲直りしてねー💓

とでも言ってくれてたんでしょうか(#^.^#)