妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

妊娠初期に必要だったもの

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


クリスマスの時期が近付いてきてますね🎄


皆さんはどうのようなクリスマスを

過ごす予定ですか?

ポテコは今年も23日にラクダさん(ダンナ)と

過ごす予定です(^^)


なぜイブイブにかと言うと

 

競馬の天皇杯をテレビでみるためです📺

 

今年は妊娠yearなので当てたいところです🤩✨

 


~~~~~☆

 


特に初産の方は

  • 何が必要で
  • 何を買ったら

良いかわからないですよね (・・?)

ポテコその1人でした🍟


ポテコ初産ではありますが

甥姪が片手に収まらない以上います👦👧

ありがたやー❤️


その子たちをみて感じたことの1つとして

 

余計に物は買ってはいけない


ということ

 


買っても結局使わない物が多々あったので
買うものは慎重にと心掛けておりました🙁

慎重になり過ぎて、身体の変化がでる

ギリギリまで買っていませんでしたが😅

 


そのポテコが初期に必要だと感じたもの

使用していたものは

 

 

f:id:official-poteco:20181115122900j:image

 


・キャミソールブラ(4着)
・スポーツブラ(1着)
・お腹まで隠れる下着(4枚) 

これだと洗濯が大変だったので今もう1着通販で購入中

・腹巻
・フラットシューズ
葉酸サプリ 

便秘・貧血に効果あったような気がします。

こんにゃくゼリー
・ガム


この8点が思い浮かびます!


元々あったものから、買い足したものもあります😊
特にその中で買ってよかったと思ったものは


ユニクロのスポーツブラです(*⁰▿⁰*)

 

f:id:official-poteco:20181115122948j:image

※金額は11/15午前中のネット価格です!

 

ポテコはベージュを購入🍟


なんと言っても付けた感じがしない‼️‼️


妊娠が発覚してから最初に自覚したのが

“胸の張り”

通常のワイヤーブラが痛くて痛くて・・・(*_*)


そんな時出会ったのがユニクロ様✨✨

 


付けた時の感覚がない( ̄∀ ̄)


なんて楽なんだー( ´∀`)


ポテコの救世主です🍟


購入したのが確か8月下旬辺りだったと思うので
Tシャツにひびかないのもとてもよかったです😊


H&Mのフラットシューズ

とても履きやすかったのでおススメです!
お値段も1,500円程だったので買いやすいですよ~


葉酸サプリに関しては長くなるので
いつかのブログに詳しく書かせていただきます。