妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

転職考えてました!!

 

ブログをみていただき、ありがとうございます
💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ポテコ地方は冬も近づいてきている為

最近は布団から出るのが辛いです😰

 

布団のぬくぬく具合

なんとも言えませんよね( ^ω^ )💦

来年はぬくぬくできているのかなぁと

感じる今日この頃です☺️

 


~~~~~~☆


ポテコ今年の始め

転職活動

しておりました。

 

f:id:official-poteco:20181116085848j:image


今の会社に勤めて早6年

人も良く、休みも取りやすいので   仕事も楽だし

とても居心地良く仕事をさせていただいております。


ですが、

 

  • 給料が上がらない
  • 退勤時間が遅い
  • 自分が成長できているのか不安

 

以上のことを踏まえて

転職活動に踏み切りました‼️

 

しかし、30代既婚者の転職・・・・

 

厳しいです😱😱😱


面接の方全員に言われたことは

 

 


「こどもは?」

 

 


そりゃー聞かれますよね( ̄∀ ̄)💦

 

こどもができたら会社を辞めなければいけない

1年間は産休育休制度が利用できない

 

など説明を受けました。


活動する前から、頭の中では分かってはいましたが
これが現実なんだと感じた瞬間でした😣


そして、何社か面接を受けた際に

ポテコが感じたことは

 


今一番優先したいことはなんだろう

 

 


お金なのか

今後のスキルアップなのか・・・


それを考えた時に思い浮かんだこと

 


こどもを授かりたい🤱

 


この答えにたどりつきました。


今の会社は産休・育休制度が整っており
制度を利用して復職している方が

何人もいらっしゃいます。


これは活用する手はないな!と。

 

ポテコの今の状況は

現会社はうってつけなのだと気付くことができました!

あまちゃんペーペーポテコです🍟💦

 


転職活動の結果は

全て不採用😂😂😂

少し悔しいですが

良い経験ができたいと思っております(*^^*)

負け惜しみ😂笑


ありがたいことに

すぐこどもを授かることができ
制度を活用してお休みを取得できるよう

現在は準備中です☺️