妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

妊娠初期の仕事〜つわり事情〜

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

エンゼルスの大谷くんが新人王を受賞したんですね✨ おめでとうございます㊗️

大谷くんのホームラン気持ちいいですよね(^^)

早く腕の方も落ち着いて、本格的な二刀流挑戦今から楽しみです😆

 

〜〜〜〜〜☆

 

ポテコはありがたいことにつわりは落ち着いていて

吐き気や食べつわりなどはありませんでした。

これはつわりだなと思う症状は

 

  1. 軽い船酔いを常にしている
  2. 朝の目覚めが悪い
  3. 何か口に入れてないと落ち着かない→船酔いが気になる

 

この3つがありました。

それも仕事が休みの日は、そこまでつわりを感じないのですが、仕事の時はつわりが辛い💦

ただ単に仕事が嫌なんですけどね笑

身体は正直だなと思いました( ´∀`)

 

特にお昼ご飯を食べた後からが辛く

この症状にプラス眠気もあり

最初の頃はトイレで休む場面もありました😅

 

ポテコは仕事中に少しでも症状を和らげるため

 

ガムを噛みまくってました!!

 

昔からガムは味が長持ちしないイメージがあり

買うことはあまりなかったのですが

今のガムは長持ちしますね!!

 

個人差もあるかと思いますが

14時〜18時まで噛んでる時もあり

かなり助けてもらいました😭

 

噛んでいたガムはアクオとクロレッツ

f:id:official-poteco:20181113155351j:imagef:id:official-poteco:20181113155148j:image

私はアクオの方が長持ちするような気がしました😄

本当は飴やグミなどがよかったのですが

 

  • 飴は噛んで食べる派
  • グミはすぐ食べ終わる派
  • 開けたものはすぐ食べたくなっちゃう派

 

このような性質を持ったポテコは

食べ過ぎて糖分を取り過ぎてしまいそうだったので

ガムが一番の救世主でした✨

 

ちなみに電話応対の時は

舌の下に隠せば問題ありません笑

 

 

皆さん、お気づきかと思いますが

ポテコの職場は結構ゆるいです😅

 

仕事中にお菓子は無理‼️

 

という方、たくさんいらっしゃると思います。

助産師さんがヨーグルトも良いよとのことなので

少し隙をみて飲みヨーグルトを飲むだったり

蒟蒻ゼリーもサラッと食べれてよかったので

会社の冷蔵庫に入れておくと良いかなと思います😄