妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

ダンナへの報告と病院での初診まで

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

昨日はラクダさん(ダンナ)と

エリザベス杯で盛り上がっておりました!! 

 ※競馬です🏇

 

今年は一緒に競馬場に行き

少しの掛け金ですが盛り上がりました🔥

お互い負けたくないので

必死に予想サイトと睨めっこです🤨笑 

 

共通の趣味がなかったので

趣味が合うことは良いことだなぁと思う

今日この頃です( ^ω^ )

 


~~~~~☆

 

ラクダさんには仕事から帰ってから

報告をしました😊

ラクダさんが帰ってくるまでは

【妊娠初期】 でネット検索しまくりでした💦

 


そんなこんなでラクダさん帰省🐫


夜ご飯を食べながらサラッと

 

 


ポテコ🍟「こどもできたかも」

 


ラクダ🐫「・・・・・」

 

「なんですぐ教えてくれなかったのーーーーーーー!! !」

 


ポテコ🍟「😂😂笑」

 

 


とても喜んでくれて一安心(*^^*)💦


絶対喜んでくれるだろうと思っていても

0.01% 反応が薄かったりしたら

どうしようと思っていました。
ラクダさんの笑顔を見れて

少しホロッときました。 いつもありがとう☺️

 


さっ!!

ラクダさんにも報告したので次は病院です🏥


ネットでいつ頃検査に行くべきが調べていたら

 

・胎児の状態の確認もあるのですぐ行くべき
・初期段階だと胎児が見えない可能性もある
・お金もかかるので気づいてから一ヶ月後に行った
(ベテランママだと4~5ヶ月目辺りで行くと言う方も⁉︎)


など情報がバラバラで何が正しいのか分からず😵


きっと私のように

悩んでいる方いるんじゃないかと思います。


結果、私は検査薬で確認した4日後に

病院に行きました。
ちょうど、 その日がお休みだったのと

迷うなら取りあえず行ってしまえーーと 。


ですが、検査当日

まだ初期の初期段階で診察を受けていいものか、不安になって電話で相談しました笑


ポテコ🍟「まだ分かって4日しかたっていないのですが、 検査する方はいますか?」


病院の方🏥「いますよー」


サラッと言われたので、 ある意味安心して病院に行くことができました😊

もっと早くに連絡すればよかったー

 

私が行った病院では

・尿検査  ・問診  ・超音波検査  ・細菌検査

この4つのことをしました。

 

尿検査ではこどもができていると判断できたのですが、超音波では↓↓

 

 

f:id:official-poteco:20181112221126j:image

 

 

先生👨‍⚕️「まだ、たまごだね🥚」

「きっとこれだと思うけど、また3週間後きてね〜」

 

 

病院行くの早まったかなぁー😅笑

 

ただ、尿検査でしっかりと陽性反応が出ていること

たまごでも確認できたことは良かったと思ってます。

 

病院に行くか迷っている方は

・気になる方は行くべし!!

・もう少し様子見でもいいかなという方は、プラス2〜3週間待っても良い

 

以上、ポテコ論でした🍟

ちなみにポテコがかかった診察料は5000円程でした。

病院によって金額は違うと思いますので、ご参考程度に😙