妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

会社へ妊娠報告

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


UNIQLO誕生感謝祭✨

 

本日最終日を迎えます!
皆様、何かゲットされましたか?

 

ポテコ家は23日(金)に行ってまいりました🛍


人が賑わっていると

ついカゴの中に入れたくなりますが

今年はグッと我慢😣😣


購入品はこちら↓↓

 

ユニクロ まとめ買い対象 【MEN ヒートテック】 ~11月26日まで 5点まで1点790円+税 6点目以降は1点990円+税 - UNIQLO ユニクロ

ユニクロ|ソフトタッチクルーネックT(長袖)|MEN(メンズ)|公式オンラインストア(通販サイト)


ラクダさん(ダンナ)大満足でした🐪🎶


~~~~~~☆

 


妊娠の報告時期とても考えました。

 

f:id:official-poteco:20181126083803p:image

 

早すぎでも、もし流産した時に・・・と思いましたし

遅すぎても何かあった時に迷惑を掛けたくないなと


いっぱい悩んだあげく
5か月目に入る二週間前に上長へ報告をしました😊


何故、このタイミングにしたかというと

 

  • 病院で元気な状態を確認できた
  • 新しいスタッフが入るので席移動が必要になるかもしれない
  • 年末前だと手続きが大変かもしれない


この3点が決めてでした。


本当でしたら安定期の5ヶ月目に入ってからと思っていましたが
会社の状況も考えて少し早いタイミングにしました(^^)


結果、上長もすんなり承諾していただき
総務の方にも迷惑を掛けず、手続きが進められそうです😊


ちなみにラクダさん(ダンナ)も

同じぐらいのタイミングで会社に報告したそうです🐪


いつ頃報告するのがいいのか正解は分かりませんが

 

  • つわりがあまりひどくない

(つわりで会社を休んでいない)

  • 引き続き相手が即にいる
  • 会社が産休育休に理解がある

 

この辺りに当てはまる方は

是非、参考にしてみてください( ´∀`)