妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

帽子手帳ケース これ買いました!

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

最近、甘党熱が止まりません😣‼️

 

チョコ🍫・ドーナッツ🍩・ケーキ🍰

 

どれも美味しすぎる〜🤤🤤

食欲の秋終わったのに〜

 

ラクダさん(ダンナ)がいない夜は

こっそりモグモグしちゃってます( ^ω^ )

 


~~~~~☆


初産だと用意しなきゃと思う1つが


母子手帳ケース

 

だと思います😄🎶

 

“あーお母さんになるんだなぁ〜🤱”

 

と実感しながら探してました!!

 


ポテコが購入にあたり重視したこと

 

  • 長く使える 
  • ジャバラタイプ(マグネット)
  • 外側に収納ポケットがある
  • 色が寒色系


この4つを重視しました。


そして購入したのがこちら↓↓

 

f:id:official-poteco:20181124231816j:image

f:id:official-poteco:20181124232003j:image

楽天で購入しました(*≧∀≦*)

 

  • 長く使える


ポテコ地方の母子手帳

A6サイズ(横15cmx縦21.5cm)とビックサイズ💦


まずこのサイズが入ること
また出産以降も使用でき

可能であれば2人目ができた時のことも考えました☺️


母子手帳・予防接種のしおり・病院からのお知らせなど

入れてみて思ったことは


2人目はギリかもしれない。。


カードを入れるところはいっぱいあり
申し分ないのですが、

BOOK系が入るとパンパンになりそうです🤔


まっ!!

 

整理すれば入るということにしておきます笑(^^)💦

 

  • ジャバラタイプ 外側に収納ポケットが付いてる

 

f:id:official-poteco:20181124232135j:image


これはこどもを抱きながらでも

出し入れしやすいという目的です!

なので、これから必要になるかと!!

 

  • 色が寒色系


完全に好み💓💓笑


自分が好きなものを持っているだけで

ウキウキしますよね(*☻-☻*)

 

色も真っ青ではなく少し緑が入っている感じ!
とってもかわいいです😍😍✨

※欲をいえば、 もう少し緑寄りがよかったのですが

探しきれませんでした笑

 

 

買って満足ではありますが

不満な点もあります。

 

  • 重い

ケース自体は重たくないのですが

ケースの中を整理しきれていなく

まだ外に持ち出してません🤣笑

いつも母子手帳まっぱで病院行ってます🏥

※ケースの意味😂😂

 

  • 中の透明収納の使い道

最初はエコー写真を入れようと思っていましたが

ビニールの部分に色移りしたらやだなぁ😞

と思ったら使い道が消えてしまいました💦

とりあえず、提出物を入れておく

 

 

 

結論

【ケース今のところ家でお留守番】

 

😂😂😂😂

 

頑張って探したのに切ない。。

今の段階で母子手帳・診察券・お財布

この3つがあればどうにでもなるので

わざわざケースに入れて持ち歩く

必要性がありません😭

 

今探している方がいましたら

急ぐ必要はないです!!

ただ、母としての実感は湧くので

ゆっくり探すのをオススメいたします(*´∀`*)