妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

安産祈願行きました!

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

久しぶりに朝マックしてきました☀️

もちろん食べた物は

 

f:id:official-poteco:20181120074324p:image

ハッシュポテト🍟

 

久しぶりに食べましたが

やはり旨し😋でした!!

 

朝7時ぐらいに行ったのですが

会社に行く前の方

24時間起きてるという女性たち

色んな方がいるなぉーと思う今日この頃です。

 


~~~~~~☆

 


ポテコ妊娠が分かってすぐ
はじめてのたまごクラブを購入📗

 

f:id:official-poteco:20181120075247j:image


右の左も分からないので
やはりこれが1番かなと。


こちらを読んで

戌の日に安産祈願に行くということ

初めて知りました‼️

 

さすが初めてのたまごクラブ

 

世の中知らないことばかりです( ̄∀ ̄)

 


できれば戌の日に行きたかったのですが
仕事の都合がつかず・・・😫

 

行けても12月になってしまいそうだったので


戌の日じゃない日に

安産祈願に行ってきました!!


七五三の子たちと一緒に祈願してきました笑

 

私も3年後来てるのかなぁー( ´ ▽ ` )

 


たまごクラブには両親を呼んで
一緒に祈願をし、食事をしましょうという

感じだったので      ※ポテコ的解釈🍟

 

両方の母親に声を掛けました☺️


ポテコの母親は来れなく
ラクダさん(ダンナ)の母親と3人で

ポテコ地方では大きい神社へ⛩

 


ラクダさん前日

のし袋に名前を書き

のりで気合い止めをしておりましたが


当日受付の方に渡したらすぐ

開けられていました🤣🤣笑


受付してから10~15分程で

祈願を受けることができ
トータルで30分程だったと思います(*^^*)


帰りには腹帯・お守り・御神酒などいただき
参拝して終了~

 

f:id:official-poteco:20181120080740j:image


あっという間でしたが
これからこどもが産まれれば

この様な機会も増えてくるので
いい機会だったのかなと思います(^^)

 

 

いくつになっても学びですねー✏️