妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

27週目の検診でした〜タニタ食堂さん✨〜

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

またまた更新が空いてしまいました・・・😑💦

 

月末の仕事と引き継ぎ作業で

またもやバタバタな日を過ごしておりました

 

 

 

 

ポテコ仕事納め完了🍟

 

 

いたしましたーー╰(*´︶`*)╯♡

 

 

ポテコ同様、仕事納めされた方は

今年も1年お疲れ様でした😄

 

まだの方はあと少しファイトです٩( ᐛ )و

 

てか、お正月休みなんてないから!という方は

身体を壊さずお正月を迎えてください😌

 

 

〜〜〜〜〜☆

 

27週目の検診を終えてきました( ´ ▽ ` )

 

久しぶりにポテコベビー👶と対面です💓

 

お顔を少し覗かせてくれたのですが

 

 

親にそっくりな立派なお鼻👃

 

 

ポテコ🍟もラクダさん🐪(ダンナ)も

お鼻が大きめなので両親の血を

しっかりと引き継いでいそうです🤣笑

 

 

順調に成長してくれて一先ず安心☺️

 

2週間後にまた会えること今から楽しみです😆

 

 

 

えーーちなみに

私の体調等の結果としては、、、、

 

 

  • 体重  プラス1.5キロ
  • 浮腫みヒドイ

 

 

この間の結果は

どこいったんだーーーぃ😂💦

 

 

体重よりも浮腫みがヒドイらしく

またもや塩分取りすぎ注意報を

出されてきました(◞‸◟)

 

取らないようには努力はしてるのですが

浮腫みやすい体質に悪戦苦闘中です😓

 

 

 

最近、仰向けに寝るのが苦しくなってきたため

足を高くして寝ることはできない・・🤔

 

飲み物は飲んでる・・・🤔

 

さて、何をしよう・・・・🤔🤔

 

 

 

本格的に塩分制限しかないじゃーーん😭😭

 

 

 

という結果になりました。

 

 

そこで登場がこちら‼️‼️‼️

 

⬇︎⬇︎

 

f:id:official-poteco:20181228223134j:image

 

ご無沙汰!

タニタ食堂!!

 

何年か前に購入していたのですが

1回しか作ったことがなく笑

 

この時のために買っていたのだと思います(*゚∀゚*)

 

ということにしました笑

 

 

これを参考にちゃんと計って

1日に摂取する塩分を制限したいと思います😄

 

 

オススメの料理があったら

ここで紹介できたらと思います🍽

 

 

f:id:official-poteco:20181228223339p:image

 

さーー!!!

気合が入ったところで

ポテコ仙台へ向かいます✈️

 

ラクダさん🐪のご両親の実家が

仙台なのでお正月をそちらで迎えてきます(〃ω〃)

 

食べ過ぎないように

辛くなったらこのブログをみたいと思います‼️

 

 

応援よろしくお願いします📣