妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

現在の体重~色々と試しました!〜

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


12月も1週間がたちましたね〜❄️


ライブ🎶とランチ🍴と

お休みはバタバタ動いていたら
あっという間の1週間でした( ´∀`)

楽しい1週間だったー💓


ポテコ家のクリスマス🎄は

ほぼ11月に済ませたので

最近は来年のことを考え中😗

 

やることがまとまっていなく少し混乱していますが

子どもが産まれたら考える時間もなくなるので

自分の為にも今を必死に‼️‼️

 


~~~~~☆

 


恐怖の21週目から2週間たちました
※ブログの出だしが同じこと、ご了承くださいm(_ _)m


凹みに凹んだ2週間前・・・・


その時掲げた目標


体重増にならないよう食事の管理
寝る前にふくはらはぎのマッサージ
体重計に毎日のる


3点毎日実行しております‼️‼️


また追加で行っているのもありまよぉ↓↓

 

寝るときに足元を高くして寝る

(こちらも寝るときに)足の裏にサロンパスを貼って寝る

 

徹底的にむくみ対策!!

 


足元を高くしているものはこちら

 

f:id:official-poteco:20181208140150j:image

 


タオルケットの2枚重ね

ラクダさん作🐪)←ダンナです🤣笑

 


サロンパスは足の裏にツボがあるみたいで
それにそって2か所貼ってます

 

f:id:official-poteco:20181207194226j:image


※へたくそな絵ですみません


サロンパスはこちらを購入

 

f:id:official-poteco:20181208140200j:image

 


1枚を半分に切って

各2か所に貼っております(*⁰▿⁰*)

 

 

色々と試行錯誤いたしまして

本日までの体重が・・・・

 

 

 

 

マイナス1.5キロ‼️‼️

 

 

 

やりましたー😭😭😭

 

最初の1週間は変動しては戻りを繰り返していましたが

ここ最近しっかりと減ってくれてます!

素直に嬉しいです(*≧∀≦*)

 

理想的な体重までは

あと0.7キロなので無理をせず

減らしていくか現状維持を心がけていきたいと思います😄

 

また何か試したら報告したいと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)