妊娠・仕事 両立ブログ《officialポテコ》

はじめての妊娠で戸惑う毎日や仕事との向き合い方をつづるブログです。

仕事で悔しいこと〜妊娠がキッカケで〜

 

ブログをみていただき、ありがとうございます💕

ポテコです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ポテコ地方、最近気温差が激しいです(*_*)

暖かい1日だったなーと思ったら

次の日は極寒だったり😱😱

 

油断してる時に限って外に出た瞬間

寒さでお手洗いに行きたくなります(ㆀ˘・з・˘)

 

特にバタバタしている会社の日の朝🌞

その時は会社に着くまで40分程戦ってます🤣笑

 

会社に着いても先約がいて

辛い思いをするのもチラホラ(´-ω-`)

妊婦あるあるですね🤰

 

 

〜〜〜〜〜☆

 

妊娠をしてから産休育休の情報収集をしている時に

たまに出てくるフレーズが

 

仕事での立場が弱くなる

f:id:official-poteco:20181206151616j:image

 

私自身、会社に妊娠報告をしてから

状況が変わることがなかったので

そんなことないのになーと思っておりました😗

 

ですが、最近少しだけ悔しいなぁと

思ったことがあります( *`ω´)

 

今の仕事はもう1人の方と

2人で業務を行っております。

 

正直言うと、どちらも働いて長いので

1人体制でもできる仕事だなとは思ってます。

※今の業務を2人でやり始めた頃は大変だったんです😣

現在は落ち着いたという状況です( ̄∀ ̄)

 

 

そのような状況で2年ぐらい経ち

ポテコ妊娠のため今の業務を

1人体制でやってみるということになりました!

 

ポテコ🍟“まっ!できるよな”

※ブラックポテコ🍟

 

お互いの業務は一通りできるので

あとは月末月初の仕事を少し伝える程度

 

ちゃんとお伝えして産休に入るぞと思っていた時

 

 

ポテコの地獄耳発動

もう1人の方と上長がコソコソ話

 

 

ポテコ🍟“役職手当の話しだー”

 

f:id:official-poteco:20181206152337p:image

 

いいんです!!

 

もう1人の方は先輩で

なんで私と同じ立ち位置で

仕事をしているのかと思ってました😣

自分からアピールできない人なのも知っているので

何度も背中を押していましたが行動できない人でした💦

 

なので、お給料が上がってくれることは嬉しい‼️‼️

 

ですが、頭の片隅で

 

ポテコ🍟“私も1人で仕事できるのになー”

 

f:id:official-poteco:20181206151631p:image

 

思ってしまうんですよねーー😂

だって人間だもん😂😂

 

※もちろん!上司が認めて話があったということも分かってます‼️

私が逆の立場だったらお話をいただいているかは分かりませんし…😩

 

 

あっ、ちなみに

もう1人の方とはとっても仲がいいです💓

休日に会う時もあるぐらい(*^^*)

 

嬉しさ半分悔しさ半分の状況です😭😭

 

その分、仕事を辞めずにお休みをいただけるのは

非常にありがたいです!!

 

これはもう耐えるしかないんですよね😖

仕方のないことです!

 

 

育休明けは何かが変わっていない限り

今の業務に戻ってこれないと思います。

なので、自分のスキルアップに繋がるところに異動できたらなーと思う今日この頃です(*´ω`*)

 

 

 

すみません💦

今回ぐちブログになってしまいました(´・ω・`)💦

 

f:id:official-poteco:20181206152345p:image